もうすぐ一年になる新しいキッチンの調味料収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 
キッチンをリフォームして
もうすぐ一年になります。
 
 
 
 
調味料の収納を少し変えたのでご紹介します。
 
 
image
 
我が家のキッチンは
クリナップのラクエラです。
 
 
調味料は③の引出しに入れています。
 
ガスレンジのすぐ横の引出しなので
料理しながらサッと取り出せます。
 
 
 
image
 
引き出しはこんな感じで
中で二重になっています。
 
上の引き出しは浅いので、
菜箸やお玉などを収納しています。
 
 
 
 

 

 
使っているのはニトリの商品なのですが、
今は同じのは販売されていなくて、
フタの形状が変わっていました。
 
使い勝手は分かりませんが
見た目がシンプルになっていますね。
 
 
 
 
image
 
ゴマなどを入れているケースはダイソーのものです。
 
 

 

 
片栗粉のケースと、

カレー粉などを入れている小さいケースもダイソー。

 

量によって使い分けています

 

 

 
ガスレンジ右横の細い引き出しに、
良く使う砂糖や塩などを入れています。

 

 

 

image

 

深い引き出しなので、

手前に油やみりんを入れています。

 

 

image
 
 
インスタグラムの方では
動画で載せていますので
是非フォローしてご覧くださいね下差し

 

 

 

 
 
 

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し