【母娘旅】千葉県のチューリップと桜めぐり | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
4月10日(水)に
埼玉県に住んでいる私の母と姉と妹と
千葉県の日帰り旅に行って来ました。
 
 

 

 

 
 
まずは、4月21日まで
チューリップフェスタをやっている
佐倉市にある「佐倉ふるさと広場」へチューリップ

 

 

約100種・70万本のチューリップを楽しめて

私は毎年行っているお気に入りの場所です。

 

 

 

 

 

みんなお花が大好きなので

チューリップの堀り取りを一番楽しみにてしていました音譜

 

 

 

 

image

 

 

しかし前日の大雨で

会場はぬかるんでいてドロドロ泣き笑い

それを知っててちゃんと長靴を持参しました。

 

 

しかも広大で、沢山の種類があるので目移りしてしまいます音譜

 

 

 

 

image

 

 

摘み取り後の私のブーツ↑泣き笑い

 

 

 

 

 
平日は13本600円ですが、
根っこから刈り取るので
実質13本以上取れます。
 
 
 

 

 

 

 その後は成田市にある

「公津の杜公園」に行っきました。

 

ここは桜と鯉のぼりが同時に見れるんです桜

 

 

 

image

 

 

ランチはここから車で5分ほどの

「古民家カフェきのこくらぶ」へ

 

 

image

 

私はお魚の定食

姉と妹はお肉の定食

母はナポリタンを注文していました。

 

お野菜たっぷりで美味しかったです。

 

 

 

image

 

 

その後は

「成田市さくらの山」へ

 

 

 

image

 

 

成田空港の滑走路がすぐ近くなので

桜と飛行機が一緒に見れます。

 

たくさんの人がカメラを構えいて人気のスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

その後は茂原市まで移動して、
「茂原公園へ」の
夜桜のライトアップを見てきました。
 
 
到着したのが18時前だったので
夕方の桜も見ることが出来ました。
 
 

 

 

 

桜と橋と提灯が水面に映ってとっても綺麗でした。

 

 

 

image

公津の杜公園にて

 

 

母と私達三姉妹で出かけたのは何年ぶりだろう?

 

なかなか予定が合わずでしたが、

母が元気なうちにまた行きたいです。

 

次はバラか紫陽花かな?

 

 

インスタグラムやっていますひらめき電球
 



 

 
 
インスタグラムも是非フォローしてご覧くださいね。

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し