行動に移せた!半年間のお片付けサークル | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
お片づけのご依頼はこちら下差し

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

昨日は最後のお片づけサークルの日でした。

 

 

「このまま続けて欲しい!」
 
というお声もありましたが、
当初の予定通り
3月で公民館でのお片づけサークルは
終了とさせて頂きました。

 

 

 

 

 
毎回アシスタントありがとう
さおりんのブログ下差し
 
 
 
 
お片づけサークルは、
昨年、公民館でのお片づけ講座を
させて頂いた時に、
受講生様からの希望で始まりました。
 
 
 
 
サークルのメンバーは元々は
お知り合いではなかったのに、
 
 
共通の悩み&興味である
「お片づけ」
がグッと距離を縮めてくれて、
和気あいあいとした楽しいサークルでした音譜
 
 

 

最後のランチ会

 

 
 
月に一回公民館での集まりの他に、
LINEグループ内で、
捨て活投稿をして頂きました。
 
 
皆さんの投稿を見て励みになったり、
これ見直してみよう!
と気づきが生まれたと思います。
 
 
 
私自身も皆さんのお悩みやご意見が
すごく勉強になりました。
 
 
 
 
 
ほんの一部ですが、
サークルメンバーからのご感想です。
 
 
 
宝石白加藤先生も坂本さんも、話をしっかり聴いてくれて、
時にはズバリ言ってくれる感じがありがたかったです。
 
 
宝石白捨てられないという同じ悩みを持つメンバーとの時間は
居心地が良く、自分のペースでいい方向に行こうと
前向きに思えました。
 
 
宝石白子どもが要らないと決めたモノを以前の私だと
捨てられなかったのですが、今は違います!
 
 
宝石白「みんなで」ってモチベーション維持にすごく役立つんですね!
みなさんが頑張っていると思うと一人だけサボるわけにはいなかいですね。
 
 
宝石白今までお片づけの本を読んだり講座に参加しても
それで終わっていましたが、行動に移せたのは初めてでした。
 

 

 

 

同窓会の話も出ていますので、

またお会いできそうですラブラブ

 

 

ほんとうに半年間ありがとうございましたおねがい

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
インスタグラムも是非フォローしてご覧くださいね。

 

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image

 
 
 

 

 

私の買ってよかった商品はこちら下差し