【整理収納実例】食器棚のないキッチン② | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Before

image

 

吊戸棚は昇降式収納になっていました。

 

この昇降式収納があるお宅は

今までの何軒かありましたが、

 

全てのお客様が使いづらいとおっしゃっていました悲しい

 

これは降ろすの意外とめんどうです。

 

そして収納力はそんなにありませんし、

お掃除がしづらいので、

お片づけやお掃除の苦手な方にはおすすめしません。

 

 

 

 

After

image

 

使いづらい収納は使わないのも一つの手ですが、

他に収納するところがないので、

使用頻度の低い、製菓グッズやお弁当箱や紙皿・紙コップ

などを収納しました。

 

 

 

 

Before

シンク下
 
 

 

After

 

 

 

 

 

 

Before

image

 
ガスレンジ下
 
 
After
image
 
 

 

Before

 
ガスレンジ横に色々置いてあったモノも
外したいとの事でしたので、

 

下矢印

 

After

image
 
外して引き出しの中に収納しました。

 

 

 

 

 

Before

image
下矢印
下矢印
 

 

After

 
 

 

Before

image

下矢印

下矢印

After

 
 

 

Before

下矢印

下矢印

After

 

 

 

Before

 
アイランドカウンターの下は
オープン収納になっていたので、
下矢印
 

 

After

 
無印良品の引出しをご提案し
後日ご購入頂き設置されていました。
 
 
実は反対側にも同じモノを置き、
ご主人のお薬入れにしたそうです。
 
 

 

image

(無印良品の引出しが設置される前)

 

 

Before

image

 

はじめは、こちらにあう食器棚の購入も

ご相談されましたが、

 

食器棚にしてしまうとどうしても

通路が狭くなってしまうので、

一台だけ残し奥の壁に寄せて

なんとか解決しました。

 

下矢印

 

 

After
image
 
 
 

家具を新しく買わなくても

今あるモノでなんとか出来ますので、

 

迷っている方は是非ご相談下さいね。

 

 

この奥に見えている

土間収納も整いましたので

また別記事でご紹介いたします音符

 
 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下差し

 

収納用品を常に車に積んでいますので、

是非ご相談下さいねゆめみる宝石

まずはお試しから体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも是非フォローお願いします下差し

image

 

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し