【整理収納実例】食器棚のないキッチン① | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
ご新規様のお宅の整理収納実例です。
 
ご夫婦と3人のお子様と
4LDKのお家に暮らしているお客様です。
 
 
初回限定6時間サービスをご利用頂き、
キッチンの整理収納をさせて頂きました。
 
 
 
 
お客様のお悩み
 
不要なモノを自分では見極められず、
モノの指定席をどこにしていいのかわからない。
お掃除してもなんだかスッキリしない。
 
食器棚を処分して食器は収納ボックスに
入れているが使いづらい
 
 
 
お客様のご希望
 
モノがギュウギュウではなく
スッキリ片づいてお掃除がしやすい家にしたい。
 
不要なモノがなくなって、
家具や食器を新調したくなるような、
モチベーションをあげられるようになりたい。
 
お料理教室を自宅で開けるようにしたい。
 
 
 
 
Before
 
アイランドカウンターのあるキッチンです。
 
 

 

 

 
食器棚は冷蔵庫の向かい側にあったそうですが、
通路が狭く、冷蔵庫の開閉がしづらかったそうなので、
食器棚は処分して代わりにスチールラックを設置して、
家電や掃除道具、非常食を置いていました。
 
 

 

 

 

 

 

image

 

食器は階段下収納の引出しの中に入っていました。

 

 

 

image

 

 

この引き出しは、年季が入っているので

出来れば処分したいとのことでした。

 

 

 

 

システムキッチンはお掃除がされていて綺麗ですね合格

 

 

 

 

 

 

 

 

それではアフターです乙女のトキメキ

 

 

 

After

image

 

冷蔵庫の真ん前のスチールラックをなくしました。

 

 

こちらにあったスチールラックは下差し

 

 

 

image

 

階段下収納の中に入れて、

掃除グッズやゴミ袋などを収納しました。

 

 

使っているボックスは

ダイソーのR30ボックス(蓋つき330円)ですが

今はどこのダイソーでも

品切れになっているようですえーんガーン

 

 

値段は高いですが、似たようなものが
無印良品とニトリにあります。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器は、システムキッチンの
食洗機の隣の引出しの中を整理して
入れることが出来ましたアップ
 

 

Before

 

 

 

 

After

image
 
食器も見直しをして、
使っていなかったモノは処分されていました。

 

 

 

 

Before

image

 

 

After

image

 

 

マグカップやグラスも本当に必要なモノだけに合格

 

 

 

 

長くなりますので、

キッチンの他の収納は

また別記事でご紹介します下差し

 

 

 

 

こちらのお宅は、

後日10時間パックを申し込まれ、

他の場所もお片づけしたので、

そちらもまたご紹介したいと思います照れ音譜

 

 
 
 
 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下差し

 

収納用品を常に車に積んでいますので、

是非ご相談下さいねゆめみる宝石

まずはお試しから体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも是非フォローお願いします下差し

image

 

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し