【整理収納実例】1階で着替えを済ませたい リビングの子供服収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 

初回限定6時間作業のあと、

10時間パック・アシスタント付きを

お申込み頂き、2回目は

アシスタントさんと行って参りました。

 

 

リビングにあるお子様の

衣類収納にしたいとご希望の

階段下を整理収納しました。

 

 

 

Before

image
 
階段下を利用した収納のため、
高さはあまりありません。
 
 
 
2階には3部屋あり、
一つはご主人の部屋、
一つは寝るだけの部屋、
もう一つは空き部屋になっていました。
 
 
奥様もフルタイムでお仕事を
されているので、
一階で着替えを済ませたい
とのことでした。
 
 
 
 
Before
image
 
 
右側は洞窟のような
奥深い収納になっていました。
 
 
ダンボールの中身は
もうすぐ産まれる二人目のお子様の
お下がり用のお洋服が入っていました。
 
 
その段ボールの中身を
アシスタントさんと奥様で
整理しながらサイズ別に入れ替えしました。
 
 
私はその間に、事前に買っておいて頂いた
スチールラックを組み立てました。
 
 
それではアフターです音譜

 

 
After

image

 
 間口よりスチールラックの幅があるので、
収納の中で組み立てましたひらめき
 
 
 

 

 

image
 
奥には大量にストックされている
おしりふきと、におわないゴミ袋
のなどを収納しました。
 
 
 
 
お下がり服は、私がお持ちした
IKEAのストゥークに入れ替えました。
 
 
 
 
image
 
 
スチールラックを導入して
上まで使えるようになりました。
 
 
お子様が小さいうちは、
これで足りると思いますが、
 
お子様が大きくなったら
ここだけで足りなくると思いますので、
2階も活用していくといいですね。
 
 
この日は5時間作業で
時間があまったので、
洗面所(とっても広い)
もやりましが、写真撮り忘れました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下差し

 

収納用品を常に車に積んでいますので、

是非ご相談下さいねゆめみる宝石

まずはお試しから体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも是非フォローお願いします下差し

image

 

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し