【整理収納実例】収納内が使いこなせないキッチンを使いやすく♪ | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 
今年は(来年のお正月用に)
はじめておせち料理を
注文してみましたアップ
 
 
毎年、おせち料理は作っていましたが、
なんだかんだ買うとけっこうな金額と
時間もかかるのが大変だなーと
毎年思っていました悲しい
 
 
人気なおせち料理はすぐ完売してしまうので
毎年あきらめていましたが、
今年は買えましたアップ
 
 
全部美味しそうなんですが、
わたしの大好きなあんずも入っているのが
一番嬉しいかも笑
 
 
今年の年末はこれで少しはゆっくり出来そうです合格
 
届くの楽しみだな~~~音譜
 
 
 
 
 
 
さてここからは本題です乙女のトキメキ
 
 
After
image
 
元々食器の量も多くなかったのですが、
取り出しにくいとおっしゃっていたので、
使用頻度で配置を変えたり、
もう使わないモノは処分されていました。
 
 
 
Befor
image

 

主に食品が入っていました。

 

ケースを使っていましたが、

ゴチャついた印象です。

 

 

 

After

image

 

2歳のお子様に触って欲しくない

ビン類の調味料(ストック)は

フタつきのボックスに変えたので、

下の段は同じボックスで統一しました。

 

 

 

 

Befor

吊戸棚
 

 

 

After

 
こちらもダイソーのフタつきボックスを使い、
使用頻度の低い
お菓子作りの道具を重ねて収納しました。
 
 
 


こちらのお宅はおうちまるごとなので、

またご紹介します照れ

 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下差し

 

収納用品を常に車に積んでいますので、

是非ご相談下さいねゆめみる宝石

まずはお試しから体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも是非フォローお願いします下差し

image

 

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し