【キッチンリフォーム】クッションフロアを貼りました。 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 

今日もブログにご訪問ありがとうございます。

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
インスタグラムには先日アップしましたが、
やっとキッチンのリフォームが全て終わりましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にやったのが、
クッションフロア貼りです。
 
 
 
Before
image
 

 

30年物のクッションフロアは、
キッチンマットを敷いた跡がクッキリガーン

 

 

 

壁紙はそんなに汚れていなかったけど、
この機会に張り替えました。

 

 

 

image

 

こちらが張り替えた後ですが、

白にしたからほとんどわかりませんね泣き笑い

 
 
 
 
 
 
 
image

 

 

巾木も茶色だったのを
白に張り替えました。
 
 
元々の巾木は取りはずして、
新しい巾木を付けました。
 
 

 

 

 

 

 

image
 
壁紙を張り替える時、食器棚が全く動かせず、
コンセントの所が完全に失敗しましたえーん

 

 

そして古い巾木を取ってから(←取れないと思った)
壁紙を貼れば良かったのに、微妙に大きさが違ってたようで、
巾木の境の部分も失敗しています。
 
 
 

image

 

 

主人と次男に冷蔵庫を動かしてもらい、

(食器棚は動かず、、、)

クッションフロアを敷きました。

 

 

 

 

 

 

 

ここも失敗した箇所があり、、、悲しい

 

 

 

 

 

image

 

 

冷蔵庫を戻す時、引きずってしまい、

傷がついてしまいましたショボーン

 

 

そして所々浮いていたり、、、ショボーン

 

 

 

 

 

 

image

 

 

今回もほぼ主人にやってもらったので、

しょうがないですね、素人だものニコニコ

 

 

 
新しいキッチンになって
欲を言えば色々ありますが、
奇麗になって嬉しいですおねがい
 
 
 
 
 
 
 

 

インスタグラムは動画多めです目

image

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し