【引越しサポート5日目】ゲストルームが完成 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。

千葉市在住整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

 

6泊7日で行ってきた、

甥っ子(姉の長男)家族の

引越しサポートレポの続きです。

 

 

 

 

 

4月3日(月)

この日の午前中は子供二人の保育園の面談に

甥っ子家族4人で行っていました。

 

 

午後からはお嫁さんの新しい職場の面談。

 

役所と警察署へ住所変更など

夫婦で行っていました。

 

引越しすると片付け以外にもやること満載ですよね。

 

 

その間に私と姉は

掃除したり、

終わっていない箇所の

収納をやっていました。

 

 

image

 

続いてはキッチンの横にあるこちらの収納をご紹介します。

 

リビングダイニングには

テレビ台以外の収納家具がないので、

こちらに文房具、クスリ、書類、オムツ、

アイロン、掃除機など収納しました。

 

 

image

 

 

 

腰高の段にお嫁さんのバッグ、

メイクグッズの置き場を作りました。

 

 

image

 

書類収納は、姉におまかせ。

 

姉の家でやっているのと同じ書類ケースに

書類をカテゴリー分けしていました。

とってもわかりやすく、きれいでした合格

 

 

 

そして、私たちが泊まらせてもらった部屋はこうなりました。

 

 

Before(仮置き)

image

下矢印

下矢印

After

image

 

ここに布団を敷いて寝ました。

 

 

奥にあるのは、

子供達のゲーム用のモニターです。

 

ゲストルーム兼ゲーム部屋ですね。

 

 

物置部屋にならないためにも

部屋に意味をもたせるのは

とっても大事だと思います。

 

 

 

image

 

大きなクローゼットがあり、

左側にはお嫁さんと子供二人の衣類を収納。

 

お嫁さんのお洋服、

引越し前にだいぶ処分していました。

 

 

上の段には五月人形など使用頻度の低い物を収納しました。

 

 

image

 右側

 

引越しの段ボールのままですが、

中身がわかりやすくしてあるので

そのまま収納しました。

 

引越しで色々お金がかかっているので

今は収納グッズ節約です。

 

転勤族で

この家にも何年いるかわからないそうなので。

 

 

実は後ろの方におもちゃを隠しています。

 

今はおもちゃでほとんど遊ばないそうなので、

折を見て処分するそうです。

 

 

 

 

image

 

カーテンも買ってきて付けましたOK

丈が長かったので姉が縫っていました。

 

 

パパ(甥っ子)の衣類は別の部屋に収納してあります。

(多いのよ笑い泣き

 

 

 

続きはまた記事にしたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

インスタグラムを見るにはこちらをクリック
  下矢印

image

 

是非フォローもお願いしますハート

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し