かっぱ橋道具街とハロウィンアフタヌーンティー | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉市在住 整理収納アドバイザーの加藤美奈子です。
 
 
 
 
 
 
先日、整理収納アドバイザー仲間と
かっぱ橋道具街に行ってきました乙女のトキメキ
 
 
image
 
ちょうど、10月4日から
『かっぱ橋道具まつり』が開催されていました。

サイトはこちら

 

 

 

image

 

 

一緒に行ってくれたのが、

 

さおりんこと坂本さんドキドキ

 

 

要めぐみさんドキドキ

 

 

 

 

image

 

和食器もいいよね~~お茶

 

 

 

 

 
そして白い食器にもやっぱり目がいくラブ
 
 

 

 

 
 
こんな柄物のお皿も欲しいわ~~門松
 
 
と色んなお店を
お二人に相談しながら見て回りましたハートのバルーン
 
 
 

 

 
そしてこの日もう一つのお楽しみが、
浅草ビューホテルのアフタヌーンティ飛び出すハート
 

 

 

ハロウィンアフターヌーンティーで
可愛かった~~ハロウィンおばけ
 
 

 

 

image

 

三年前に訪れた時は、

一階の景色がなにも見えないラウンジでしたが笑い泣き

 

 

今回は、

28階のスカイツリーがばっちり見える

眺めの良い場所でした音譜

 

 
 
 
image
 
巨峰入りスパークリングワイン付きシャンパン
 
 

さて、この日何を買ったかと言うと、

お二人とも計画的で、

その場の雰囲気にながされることなく、

本当に必要なものだけを購入されていましたひらめき電球

 

 

image
 

 

見ているとやっぱり欲しくなるのですがデレデレ

 

既に似たようなモノ持ってるな~気づき

代用が効かないよね~気づき

使いこなせるかな~気づき

収納するとこないよね~気づき

 

などなど、みんなであ~だこ~だ

言いながらお買い物して来ましたウインク

 

 

 

 

 

image

 

やっぱり、

整理収納アドバイザーは

モノをお家に迎え入れる時の

心構えが違うな~と思いました拍手

 

安易に購入しないから

お家が整うんですよねキラキラ

 

 

 

私が購入してきたモノは

また別記事でご紹介しますねウインク

 

 

 

 

 

 

2019年には、お客様とかっぱ橋ツアーしましたハート

 

 

インスタグラムもやっています音譜

image

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村