【かっぱ橋道具街とアフタヌーンティと誕生日】 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
あっという間に今日から6月!!
 
ブログ放置しておりましたが(汗)色々なことがありましたので、
頑張って記事にしたいと思います。
 
 
 
先日のかっぱ橋ツアーには2名の方がご参加下さいました♪
 
 
image
 
かっぱ橋道具街は沢山のお店が並んでおりますが、
短い時間に私がおススメする何軒かのお店をご案内致しました。
 
その一部ですがご紹介致します。
 
 
 
 
創業大正三年のかなや刷子(ぶらし)
ハケとブラシの専門店です。
 
かっぱ橋道具街以外にも鎌倉や浅草にも店舗があるようです。
 
 
 
 
みんなでこちらの馬の毛の歯ブラシを購入しましたニコ
 
林先生の番組でも紹介されたようですね音譜
 
 
 
 
 
そして、私も大好きな白色食器専門店のバイスーラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
ご参加者お二人ともバイスーで色々購入されていました乙女のトキメキ
 
その他にもブランド食器のお店にも行き、
お二人とも素敵なお買い物が出来たようです合格
 
 
私も今回色々購入したのでまたご紹介致します
 
 
お買い物の後は、浅草ビューホテルでのアフタヌーンティ音譜
 
 
 
 
 
お席に案内されると、茶葉が置かれていました。
注文する前に茶葉の香りを試すことができますアップ
 
 
 
 
 
 
まずは抹茶が運ばれて来ました。
歩き疲れた身体に甘い抹茶が癒してくれましたハート
 
 
 
image
 
下町アフタヌーンティらしく和菓子もあり、どれもこれも美味しかった~~合格
 
 
 
 
飲み物は飲み放題で、和菓子と一緒にほうじ茶も頂きました音譜


 
image
 
品数が多くてお腹いっぱいになりましたウインク
 
浅草ビューホテルの一階のラウンジにあるのでスカイツリーは見えませんが、
落ち着いた空間で、時間も忘れて三人で色々とおしゃべりしました音譜
 
 
初対面の方もいらっしゃいましたが、色々と共通点があり、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたドキドキ
 
 
 
「短時間に効率よく回れ、いいお買い物が出来ました」
「優雅なアフタヌーンティも大満足です」
「片付けスイッチが入りました」
「とっても楽しかった!」
 
とご満足いただけたようでホッと致しました照れ
 
ご参加頂いたH様とK様、ありがとうございました乙女のトキメキ
 
 
********************
 
 
昨日5月31日は私の誕生日でした。
朝一の母からのメッセージには涙が出てきてしまいました。
 
昨日で50歳を迎え、大きな病気もせずに今日まで生きてこられたことに、
まずは母に感謝しました。
 
 
 
誕生日当日は、家族は誰もお祝いしてくれないよね~と思っていたので、
午前中は予約していたネイルに行きましたが、
休みを取ってくれた?長男がランチをご馳走してくれました。
 
 
 
 
このお皿、かっぱ橋道具街で話題にあがったお皿だわ。
自宅では絶対使わないよねウシシ
 
パスタ美味しかったです虹
 
 
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちしています。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」

 

 

 

個別のご相談はこちらです↓

■お片づけ個別相談■
ご自宅やカフェで2時間の個別相談です。
ご希望のお日にちにお伺い致します。

詳しくはこちら⇒「お片づけ個別相談のご案内」

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂くだけでランキングポイントが私にはいります。

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓


シンプルライフランキング

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪