【ビフォーアフター】リビングに床置きされたオモチャ達 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
継続のお客様のお片づけ、
今回は4回目の様子です。
 
お子様の授乳をしながら、
毎回頑張っていらっしゃいますアップ
 
 
 
Before
 
二人のお子様と4人暮らしのお宅です。
 
リビングダイニングにはお子様のおもちゃが床置きで、
仕舞う場所が決められていませんでした。
 
 
Before
image
 
床におもちゃが置いてあるのは、
お子様にとっては遊びやすいのですが、
お掃除するのが大変になるので、
ママにとってはストレスの元ですね。
 
 
Before
image
 
ダイニングテーブルの後ろにも
おもちゃと絵本がありました。
 
すごく沢山おもちゃがあるお宅ではないのですが、
雑然とした感じです。
 
 
リビングダイニングは、
一番過ごす時間の多い場所ですので、
スッキリ整っていた方が、
気持ちいいですよねウインク
 
 

 

Before

 
ミニキッチンが置いてある後ろ、
ウクレレが置いてある台は、
中にはステレオが隠されています。
 
お子様が触らないように、
自作で囲いを設置したそうです。
 
そのため、この前にモノを配置してしまうと
凸凹した感じになり、スッキリしません。
 
 
おもちゃはよく遊んでいるモノ以外は
すぐ隣のお部屋に移動することにしました。
 
 
それではアフターです。
 
 
 
After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
image
手前に写っているのは、
整理して不要になったモノです。
 
 
おもちゃはどこに移動したかというと、
 

 

 

 
こちらのお部屋です。
 
まだ仮置きですが、
新しい収納家具とグッズを入れて
次回完成になると思います音譜
 
 
広くなったリビングで、
保育園から帰ってきたお子様が
クルクルと嬉しそうに
走り回っていたそうですラブラブ

 

 

完成した記事がこちらです下差し

 

 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらをご覧ください下差し

 

 
 

YouTubuはじめました下差し

 

 
 
インスタグラムもやっています音譜

こちらをクリック下差し

image

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村