【整理収納実例】奥行きの広~い洗面所収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
継続のお客様宅の整理収納実例の続きです。
20時間パックを4時間づつで進めております。
 
 
 
 
押し入れ作業の後は、
洗面脱衣所の整理収納をしました。
 
 
Before
image
 
ほんとに収納が多いお宅で、
この写真の左側に広~い収納があります。
 
 
 
 
Before
image
 
ありのままの写真掲載許可
ありがとうございますニコ
 
 
タオルや下着が畳まれずにこちらに置いてありました。
一応下にもラックがありましたが、
ここでは使いづらそうです。
 
 
 
 
Before
image
 
こちらが洗面脱衣所内にある広~い収納です。
 
こちら奥行きが広いんです!
下差し
image
 
さらにその奥にも下差し
 
image
 
おもちゃが入っていた空箱や、
そのさらに奥には、
介護オムツが大量に入っていました。
10年以上ここにあったようで、
ご夫婦はまったく知らなかったそうです。
 
 
要不要がハッキリしているご夫婦なので、
こちらのモノはだいぶ無くなり、
アフターはこのようになりました。
 
 
 

 

After

image
 
 
After
image
 
 
 
After
image
 
押し入れ内で使っていた
引き出しを新しいものに変えたので、
こちらで使うことにしました。
 
この中にはご家族の下着や
パジャマが入っています。
 
 
 
 
After
image
 
その奥は、
何が入っているかわかりやすくなりましたクラッカー
 
おもちゃの箱は一部残してありますが、
仕舞う場所があり、邪魔にならなければ
残してもOKですウインク
 
 
 
おうち丸ごとお片づけでは
全てのモノを確認していきます。
 
意外と、忘れ去られているモノが多いので、
そこに新たな空間が出来たりします。
 
 
 
どんどん素敵になっていく
Y様のお宅。
 
次回ご訪問も楽しみですラブラブ
 
 

 

 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちしています。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」

 

 

■自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

11月11日(水) 残席2ひらめき電球

詳しくはこちらをご覧ください
右矢印「全部屋の収納公開 自宅セミナーのご案内」

 

 

 

お片づけのプロを目指す方はこちら↓

■自宅セミナー■(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。

10月28日(水) 終了ラブラブ

詳しくはこちらをご覧ください⇒仕事の話も聞ける、アドバイザー向け自宅セミナーのご案内

 

 

オンラインでのお片づけ相談はじめました↓

■お片づけオンライン相談■
ZOOMかLINEを使っての個別相談となります。

全国どこからでもお申込み可能です。

お片づけのモヤモヤを是非ご相談下さい。

詳しくはこちら⇒「オンラインお片づけ相談のご案内」

 

 

YouTubuはじめました!

 

 

 

 

インスタグラムもやっています音譜

こちらをクリック下差し

image

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村