ミント元気でした!!~からの、プチトマトはどっちだ!? | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は出勤して、いの一番に図書館入り口においてあるミントを確認しました! 
そしたら!元気でした!ピンピンでした!
下の写真は今日また持っていったミントを追加したものです。

よかったよかったニヤリキラキラキラキラてっきり…………だと思ってました!あそこの水道で正解!だったんですね。
でも、朝、持ってきた家のお水に替えました。
(帰りがけにも残っていたので替えました)
やっぱりミント、生命力強いです!!グッウインク


今日は何の日?コーナー、まだ開店休業です悲しい
これは22日(土)の分。でも誰も気がつかない!!
それはそれで……ショボーン
『さわがにべんべ』を1年生が借りようと持ってきたんで、いつもだったら当日の本は借りられないとしてましたが、今日は当日じゃないから見逃しました!ニヤリ
来週から7月なので、早く7月分をラミネートしなくちゃ!

と言いつつ、ブッカーもまだ残ってるし、七夕の短冊もカットしなくちゃ!!
で、大忙しでした。
一応、箱にいっぱいになるまでカットはできました。あとは穴開パンチして、紐をつけなくちゃ。
帰りがけに、Can★Do寄ったら、造花の笹の葉置いてるたところに短冊とこよりのセットを見つけました。
短冊を切るまえだったら買ってたかも?
短冊用のこよりだけ欲しかったけど、そんなのない!
仕方ないから、凧糸買いました!
明日、紐付けるぞっ!!

ブッカーも残り少なくなりました。おそらく明日中には終わるのでは。
その後の各種ラベルシール貼りが地味に時間かかりそう。
いろいろ考えると、ちょっと発狂しそうに終わってないことが無限にあるのですが、強いて考えないようにしてます。

物事はなるようにしかならない!!ニヤリ
焦っていろいろやったって、仕方ない。
ひとつひとつのことを地道にこなしていきます。
それでできなかったことは、もはや不可抗力。
なるようにしかならないんです。


うちの(義父の)畑に生っていたトマト🍅✨
プチトマトはどっちだ??ニコニコ