私らしく生きるってなんだろう | 穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

甲状腺濾胞がん闘病中です。
多発骨転移あり。
放射線性腸炎治療中。
痛みの緩和目的で緩和ケア外来にも通っています。
闘病中でも楽しく私らしく…

明治安田生命のCMで

子供たちがカズさんに質問をする


「カズさんが大事にしていることはなんですか?」


私はこの質問を聞くと考える


私が大事にしていることはなんだろう?と…


べただけど

"毎日を私らしく穏やかに幸せに生きること…"


では私らしくって?


とそこでちょっとつまります


仕事をしていた時は

子供たちと触れ合あう中で 心が動く瞬間が沢山あって 毎日が楽しくて幸せだった


あー私はこんな時に心が動いて幸せに感じるんだ!

と確信をすることができた


では今は?

私らしさ…


家族を大切にして一緒に幸せに生きること…かな


私の大切な家族と日々を楽しみたい

その中で幸せな毎日を送りたい



夫や子供に

悩みもそりゃあいっぱいありました


不平不満でドロドロの過去もあり

自分を苦しめていた日々もあったけど


それでも家族を大切に楽しく幸せに生きることが私らしくいられることなんだと思う


一緒に美味しいものを食べたり

庭のお花を生けたり

刺繍をしたり

わんことまったりしたり


そんな些細な事に心が動くから…


ならもっと家事もしろよ!って自分にツッコミを入れるけど(笑)



気をつけなければならないのは

周りに気を遣って自分を優先出来ないことかな


少しわがままになれるようにしていかないと…


家庭の中に私らしさはあっても

自分に優しくすることは忘れないようにしよう



まあまた新たな私らしさを見つけるかもしれないけど


今はそう思う…