雨の中PET-CT検査に行って来ました | 穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

甲状腺濾胞がん闘病中です。
多発骨転移あり。
放射線性腸炎治療中。
痛みの緩和目的で緩和ケア外来にも通っています。
闘病中でも楽しく私らしく…

ただでさえ憂鬱なのに

どうして今日に限ってこんなに雨なの?


早めの電車に乗って家を出た

電車に乗ってしまえば

そんなに苦には感じなかった


早すぎたから病院の前のデニーズによって

紅茶を飲んで時間を潰す


今回のPET検査は機械がバージョンアップしたとかで

15分になったとか…


前後の安静タイムは変わらずだけど


滞在時間が短縮して嬉しい



今まではほとんど何も感じなかったけれど


今回は検査後の安静タイムの時から身体が重ーく 

解放された時には気持ち悪くってガーン


検査前の薬の影響なのかなあ?

今までそんな事なかったのにね


帰りは夫が車で迎えに来てくれたから

ほんと助かった


ご飯を食べて←お腹空いてた説もあるけど

食べたのに元気にはならず


疲労感が襲ってきてきつかった…




これでサイログロブリンが増えてきた理由が分かるかな?

ドキドキするけど


今週は予定がいくつかあるので 結果が分からない間に楽しもうと思う