ゴールデンウィーク | 穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

甲状腺濾胞がん闘病中です。
多発骨転移あり。
放射線性腸炎治療中。
痛みの緩和目的で緩和ケア外来にも通っています。
闘病中でも楽しく私らしく…

ゴールデンウィーク


我が家はどこへも行ってません


きっとどこも混んでるだろうし

そこまでして出る気にもならないから…


で 夫が張り切って

床のワックスをかけ

お風呂の消毒とタイルの目地を補修してくれた


嬉しい


私はその間 いつもの掃除と

お庭の草むしり 




今日は近くに住む兄家族がお茶をしに来てくれた


末っ子の姪はバイトで来れなかったけど

帰省している甥っ子兄弟が来てくれた


我が家にまで来てくれて

どこへも行くところがないの?

かわいい奴らだ(笑)


息子たちが帰ってきてくれて

嬉しそうな兄と義姉を見てちょっと羨ましかったりもする…


朝一で並んで買ったお団子をみんなで食べて

甥っ子たちの仕事の話を聞いて

 

久しぶりに賑やかになった我が家だった



特別なことはないけれど

こんな穏やかな心地よい

ゴールデンウィークもいい