湿気に負けない♪ | 一日一日〜One step〜

一日一日〜One step〜

仕事も家事もほどほどに、自分時間と美容と健康も大切に生きるアラフィフ主婦のゆる〜い日常です♪

こんにちはにっこり


今週からしばらく

週4日勤務が続きます


週2だったり週4だったり

バラつきありな勤務です



それにしても、梅雨時期って

雨じゃなくても湿度高っタラー


昨日なんて98%ってもう何事?


一番の困り事は、湿気で髪が

パサつくことです


そうでなくてもパサつきが

気になるお年頃なので


お出掛け前の髪のケアには

めっちゃ時間を掛けますドライヤー


(↑パサつき&白髪対策に

妥協はしないアラフィフ)


中学生の息子の髪、梅雨でも

サラサラで羨ましいわ〜


湿度の高い日に試してみて

調子が良かったのは、


濡れた髪にもOKのヘアオイルを

馴染ませてから乾かすことです


もっと早く知りたかった〜爆笑


今まで乾かす時はクリーム派、

オイルは乾いた髪に仕上げに

使っていました


たまたま使っていたジュレームが

濡れた髪にもOKの物だったので

やってみたらいい感じ乙女のトキメキ



 

さあ、今日も湿気に負けず

お仕事行って来ますニコニコ