近くも遠くも見え辛い… | 一日一日〜One step〜

一日一日〜One step〜

仕事も家事もほどほどに、自分時間と美容と健康も大切に生きるアラフィフ主婦のゆる〜い日常です♪

こんにちは晴れ

梅雨の合間の晴れた日、
なんだか得した気分ですニコニコ

最近、コンタクトレンズの
度数を変えたくて、久々に
眼科に行きました

今までは、運転免許更新の
タイミングで行っていたけど

今回は、推しの姿をはっきり
くっきり見たいという不純な
純粋な動機で笑

ところが、近くも見え辛く
なって来たアラフィフの眼、

遠近のバランスを取るなら
度数はあまり上げられず…

遠近両用コンタクトも試した
もののいまいち合わなくて泣

結果的に、一段回しか度数を
上げられませんでした

人生まだ折り返し地点を
過ぎた辺り?もう老眼かネガティブ


 遠近両用にしなくても

ルーペを持ち歩くといいよ

って言われました


それにしても、老眼って

呼び方…そのまま過ぎるね爆笑