2023年のお話です花

 

 

経過観察で腫瘍マーカーが上昇。

 

 

前回のお話。

 

 

 

次の血液検査までの1か月。

 

 

私は自分にできることを

やり続けていました。

 

 

そして、経過観察から1か月後。

 

2023年3月10日

再度血液検査を受けました。

 

 

不安な気持ちがなかった

と言ったら嘘になりますショボーン

 

ですが

数日前からずっとずっと

イメージをしていましたスター

 

 

*脳内イメージ↓

 

私の診察番号が表示されて

診察室のドアを開ける

 

私の顔を見た先生が

「森さん!大丈夫でしたよ!」

 

「あー!よかったです!」

 

 

ここまで笑

 

 

頭の中でずっとずっと

イメージしていましたお願い

 

 

くだらないって

笑う人もいるかもしれません。

 

でも本気でやっていましたデレデレ

 

 

 

さて。

 

腫瘍マーカーの結果が出るまで

2時間ほど待ち

 

私の診察番号が表示され

診察室に入りました。

 

 

挨拶をして早々、

待ちきれずに聞いてしまいましたアセアセ

 

「先生、どうでした?」

 

「ちょっと待ってくださいね~

まだ僕も見ていなくて…

 

あ!よかったです、下がってます~。

 

1.8なので基準値より少し高いですが

再発していたら

ここまで数値は下がらないので

大丈夫でしょう^^」

 

 

よかったーーー泣くうさぎ

 

 

腫瘍マーカーSCC(基準値1.5)

 

2022年11月  1.1

 

2023年

2月 2.6

3月 1.8

5月 1.2

 

こんな感じで

変化していきました!

 

 

腫瘍マーカーは多少上下しますし

精度というか信頼度は

必ずしも高いわけではなさそうです🤔

 

 

ですが

やっぱり一喜一憂してしまいますショボーン

 

 

再検査を受けるまでの1か月間は

とても長く感じたし

不安で仕方なかったです。

 

 

 

身体の状態を底上げするために

私がやっていたことについて

明日まとめてみようと思いますふんわりリボン

 

 

 

     

     ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺

 

 

今日はむさしの森珈琲で

ひとりランチして来ました花

 

 

 

アールグレイの紅茶と

パンケーキも一緒にペロリですラブ

 

 

 

 

おいしいし

ゆっくりできて幸せな時間でしたピンクハート