2022年に受けた放射線治療が原因で 

多発腸管狭窄、腸閉塞になりました。

同年12月小腸切除、バイパス術をして

退院後の日々を振り返っています指差し


前回のお話はこちらです↓


【2023年1月24日】


前回のお話で

こんなことを書きました。


医療の力を頼れないなら

自分の身体の状態を

自分で底上げするしかない。

 

自分にできることは

何でもやってみよう!




さて。

そう思ったものの
私ひとりの知識や知恵なんて
たかが知れています真顔もやもや

そこで私は迷うことなく
人の力を借りようと思いました。


これって自然にできる人にとっては
なんてことないことかもしれませんが

これまで人に頼ることが苦手で
何でも自分でやってきた私には
とてもハードルが高いことなんです滝汗


ですが正直なところ
そんなこと言ってられない
というのと

病気の経験をとおして
人を頼ることが少しだけできるように
変わり始めた私は行動しました!


自分のサロンで商材を仕入れていた
商社の社長に相談したんです。

これまでは
病気療養のため休業するとしか
伝えていなかったのですが

病気や体の状態をすべて話しました。

がんのこと
治療の副作用で腸閉塞になったこと
放射線性腸炎のこと

医療では改善が難しく
薬をできるだけ使いたくないこと

私が信頼している商品をつくっている
会社の社長さん(薬剤師さんなんです)が
何かよい事例をご存じないだろうかと
相談させていただきました。


すると
話をしっかり聞いてくださった
商社の社長さんは
すぐにこう言ってくれました。

「A社の社長と直接話したほうが
絶対いいと思うので
すぐに社長に電話します!

で、社長から森さんに
電話してもらえるようにお願いするので
少し待ってもらえますか?」



まさかそこまでしてもらえるとは
思ってもいなくて本当にびっくりしたし
とってもありがたかったです泣


その日のうちに
A社の社長さんからお電話をいただいて
相談させていただき

私の体の状態に合わせた
A社の健康食品の取り入れ方などを
くわしく教えていただきました。


このおかけで
私は想定外のところで
命拾いをしたと思っています。


このことは
また別のお話で書きますね飛び出すハート



今、紅麹のサプリメントで
大きな被害が起きていて

サプリなんか効果がないとか
体に悪い影響があるとか
いろいろ言われています。


実際に品質に疑問があるものや
金儲けのためだけにつくられたものも
少なくないと思います。


けれど
数少ないかもしれませんが

志の高い人たちが精魂こめてつくった
本物の商品もあります。

私はそんな商品に救われたひとりです花