楽しい実験を始めました♪ | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



私、この度実験を始めました。


神木優里さん からお誘いいただき、



森岡ナナさん と3人で


架空のカフェを作ることになりました♪



詳しくは優里さんの
下記のリブログ先をご覧ください。


     ↓       ↓       ↓       ↓       ↓     
 


このようにネット上での架空のカフェですが
ひとつのものを作り上げる体験として
とても面白いと感じました。


名前
コンセプト
外観
インテリア
メニュー


全てを1から考えて
具体的な形にしていく。


ふんわりと空想することはあっても
具体的にイメージするのは
なかなかないですよね。


めったにできることのない
貴重な経験をさせていただける
機会をいただいて嬉しいです♪


大人の本気の『ごっこ遊び』

これからどんな展開になるのか
私自身とても楽しみにしています。


私もいろんなアイディアをまとめよう。



さてそんな楽しい実験が始まりましたが、
現実の昨日の私は頭痛のため
家に帰ってからはずっと寝てました。


晩ごはんも材料を切って並べて
塩を振ってオーブンで焼いただけの
超簡単手抜きメニューでした(^^;
焼いたのは
鶏手羽元・ピーマン・茄子・人参・玉葱
椎茸・エリンギ・じゃがいもです。

ミニトマトは彩りとして添えました。

塩を振って焼いただけですが
これはこれでシンプルに
素材の味が引き出されるんです。


手抜きでも美味しくいただきました♪



我が家の第5の桜が開花し始めました。


第4の桜と半月のコラボ♪
ちなみに右側の木は第1の桜です。



頭痛はしっかり眠ったら解消しました。


今日は太極拳教室の日なので
じっくり身体を整えてきます。



それではみなさま素敵なひとときを☆