困った癖が出た、、、 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は仕事帰りに
フェイシャルエステに行ってきました。


軽めのカウンセリングの後
施術は始まりました。


指先や手のひらのタッチが
とてもやさしくて心地よく
日頃の緊張がほどけていくようでした。


ところが顔に蒸しタオルを置く時
顎から首のラインにタオルが触れると
とたんにくすぐったくて
亀のように首をすくめてしまいました。


私は顎から首のラインが
どうも弱点のようで
ここに触れられるとくすぐったくて
たまらなくなるのです。


美容院でシャンプーをしていただく時も
いつも同じリアクションを
とってしまいます。


本当に困った癖です。。。(ーー;)


担当してくださったセラピストさんは
可笑しくて笑っておられました。


どうにかならないかなあ この癖。


そんなこともありながら
施術はとても気持ちよく
終わった時には
お肌はピカピカになりました。


家に帰った頃はちょうど日の入りでした。

庭には花水木の花がもう咲き始めてました。
まだ4月なのに早すぎる!


第4の桜は昨日も綺麗でした。



晩ごはんは
「鱈のカレーソテー」にしました。
ちょっぴりスパイシーに焼き上げた鱈は
身がふんわりやわらかで
ごはんにとても合いました。


美味しくいただきました♪



朝晩と昼の気温差がありすぎて
着る物に悩まされています。


薄手の物を重ねて着ることで
なんとか調節しています。


朝、霜が降りることもあるので
お花や野菜を育てている人も
苦戦されている模様。


草花も人も厳しい環境を
なんとか調整して生きてますね。




それではみなさま素敵なひとときを☆