大自然に抱かれる環境に感謝 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。


ご覧いただきありがとうございます!




一昨日の荒天とはうって変わって
昨日は眩しいくらいの晴天でした。

山々も美しい姿を見せてくれてます。


新しい職場から見る山々は
これまでよりもっと雄大で
懐に抱かれている感覚になります。


職場からは別荘地も近いので
帰りに寄り道をすると
プチトリップしたような気分にもなれます。


素晴らしい環境に感謝です。



我が家の第4の桜は見頃になりました。
かなり見上げるので首が痛いです 笑



昨日の晩ごはんは砂肝まつり 笑

まずは定番の
「砂肝と葱とピーマン炒め」
砂肝のコリッとした食感が後をひきます。
これは間違いのない美味しさです。


こちらは変わり種。
「砂肝と筍のスープ」です。
他に大根や葱、エリンギも入ってます。

あっさり塩味のスープですが
砂肝も野菜もじっくり煮込んであるので
いろんな旨味や滋味がスープに
たっぷり溶け出しています。


お酒のアテとして使うことの多かった砂肝。
意外といいごはんのおかずですね。


美味しくいただきました♪



今日は仕事の後1ヶ月ぶりの
フェイシャルエステに行ってきます。


思いっきりリラックスしてこよう♪



それではみなさま素敵なひとときを☆