気持ちを贈ろうと思いました | 暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

初めまして。
暮らし療法家*杏-hana*です。
毎日のたわいない暮らしの中で
体や心が安心できるちょっとしたケアやコツを
皆さんへお伝えします♪

す皆さんこんにちは


暮らし療法家の*杏-hana *です。


皆さん元気にしていますか


最近の調子はどうですか







*********


私は

人が大好きで

繋がっていくことが

とても

大好きなのですが


それと同じくらい

1人でいたり

植物と一緒にいる時間が

大切です。


私のペースは

多分

人より大分遅くて


大切に人と

向き合っていきたいなと

思えば思うほど


最近

時間が

なくなっていき


たくさんの人と

繋がっていきたいけれど

どうしたら

いいんだろうと

途方にくれた気持ちに

長い間

なっていました。


そして

今日買い物にいって

空を見上げた時に

こんな感覚が

降りてきました。


直接に

繋がりきれない分

1人の時間

植物と繋がる時間を

よりたくさんとり

感性をさらに磨いて

たくさんの人、存在、地球に

暖かい気持ちを送れる時間を

もとうと思ったのです。


自分が

直接に

言葉をかけられなくても

話を聞けなくても

そばに居られなくても


気持ちはそばに居られますように

小さな力に

なれますように

大切に想う気持ちを

放っていけますように。


私自身の体や心も

大切にしながら

かけがえのない貴女を

大切にしていきたいです。