動物達の想い | 暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

初めまして。
暮らし療法家*杏-hana*です。
毎日のたわいない暮らしの中で
体や心が安心できるちょっとしたケアやコツを
皆さんへお伝えします♪

みなさんこんばんは


暮らし療法家の

*杏-hana *です。


2024年

始まりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

立て続けに

起こる災害で

つらい想いをされている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

亡くなられた方へ

ご冥福をお祈りします。

そして

被災された皆様へ

心よりお見舞い申し上げます 🍀🍀🍀


少しでも皆様が

心穏やかに日々を

過ごせることを願っています。





~~~


今日は

ほっこりできる

お話を


私は昔から

目に見えないとされる存在や

植物、動物、鉱物などとも

コミュニケーションを

とってきているのですが


最近はお客様が

飼ってらっしゃる

動物達のご相談が増えていて

何故かワンちゃんがいる

お家に出張にいくことも

多く


ワンちゃんや動物達から

色んな話を聞きます。


ある子は

野菜が好きで

「レタスが一番すっきゃねん

あの、シャキシャキ感が好きやねんかー💓」

と教えてくれたり

(そして私がサラダを頂いている時に

くれ!とガン見されました、、、)


ある子は

気に入ってる人間の女性の

話題がでたときに

「あの子は綺麗やわ~✨」

と横からしみじみいってきたり

(人間のおっさんのような言い方

ですた、、、)


ある子は私がおうちにお邪魔して

飼い主様のいつも座っている

椅子に座ったからか

「この新参ものめ!生意気な!」

とずーっと始終怒られたりとか

(その子は私を人間と思ってくれなくて

犬仲間の下っぱみたい扱われますた😂)


本当に

みんな

個性的😆


そして

いつも感じるのは


飼われている動物達は

ご主人様

人間のご家族を

とても愛していて

守ろうとしてくれているということ。


きっと

飼い主さんも暖かい

愛を注いでいるからだろうなと

思うのですが


みんな

素敵やな✨と


いつも

じわ~んとしてしまうのです。



~~~





皆さん

今日も1日お疲れ様でした。

そしてどうか皆さんが

安心してぐっすり眠れますように。

おやすみなさい。

それではまた😊






~~~






2024年1月より
価格改定をさせて
いただきました。