みんなが | 暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

初めまして。
暮らし療法家*杏-hana*です。
毎日のたわいない暮らしの中で
体や心が安心できるちょっとしたケアやコツを
皆さんへお伝えします♪

暮らし療法家の

*杏-hana*です。


12月に

入りましたが

いかが

お過ごしですか?


~~~




かわゆいカフェラテ💓




どうするか

選択は自由であって

いいと思うけれど


私は

みんなが

それぞれ

幸せになればいい


昔から

ずっと


それを

思っていました。


大学時代に

キャンプリーダーを

やっているときに

みんなを

まとめる役をやっていて


みんなが幸せになるキャンプ


を目指したいって

いったら


そんな事は

絶対無理だと

いわれました。


でも私は

バカの一つ覚えみたいに

絶対できると

思っていました。


結果、そのキャンプが

終わった時

色んな人から

みんながとても

印象に残る

キャンプだったと

いってもらうことが

できました



実際に

本当にそこが

できたのか?と

いわれると

わかりません。


でも

私は

あれから月日が

経ってからも


みんなが

どんな

環境や状況であっても

幸せを感じること

幸せであることは

できると

やっぱり

思うんです。


もちろん

私も人間なので

失敗もするし

傷つくし

傷つけてしまったりするし

苦しいよ

つらいよ

もうダメだ

消えてしまいたい、、、😭


なる時もありますが


また

最後に戻るのは


きっと

私も、みんなも

幸せであれるな

幸せであると

いいなと

いうことです。


そんな

幸せを

感じる

時間や

関係を


紡いでいきたいし


それは

私とじゃなくてもいいし

私とでもいいし


それぞれが


手を繋ぎやすい人と

繋いで

助け合って


歩んでいけたら

いいのかなって

心から思います。


皆さん

今日もよき1日を🙆