おばあちゃん | 暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

初めまして。
暮らし療法家*杏-hana*です。
毎日のたわいない暮らしの中で
体や心が安心できるちょっとしたケアやコツを
皆さんへお伝えします♪

皆さんこんにちは
暮らし療法家の*杏-hana *です。

今日は
どんな1日を
過ごされていますか?

~~~

皆さんにとって
おじいちゃんや
おばあちゃんって
どんな存在でしょうか🍀

(実家の空 美しいです)


私には
94歳の
おばあちゃんがいます。

今日は
時間があったので
シュークリームを買って
様子を見に行きました。
(昨日も会ったけど😆)

甘いコーヒーミルクと
シュークリーム
用意して

おばあちゃんの部屋にいくと
ぐっすり寝ていて

薄暗い中
おばあちゃんが
眠っているのを見ると
息をしているのか
わからなくて
目を凝らして
しばらく見つめていたのですが

心配になって
ほっぺをつつくと

「なんじゃー」

びっくりして
目覚めてくれました。

(よかった😆
起こしてしまってごめんよ)

おばあちゃんが
起きてくれたので

シュークリームを
食べてもらいながら

いろんな昔話を
しました。

おばあちゃんと話しながら
いつも私は
優しい愛情を
もらっていて

弱っている時は
特に
おばあちゃんから
元気をもらっていたように
思います。

おばあちゃんといると
私はいつも
何だか
呼吸がしやすくなったり
ほっとしたり
泣けてくるような
暖かさをもらっていました。

今日も
話を聞きながら
シワシワのおばあちゃんの手に
触りながら
笑いながら

おばあちゃんや
ご先祖様が
暖かく
守ってくれるのを
感じていました。

皆さん
今日も1日
お疲れ様でした🙆