祈ること | 暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

初めまして。
暮らし療法家*杏-hana*です。
毎日のたわいない暮らしの中で
体や心が安心できるちょっとしたケアやコツを
皆さんへお伝えします♪

皆さんこんにちは🌞


暮らし療法家の*杏-hana *です。


皆さま調子はいかがですか?


最近は

天気の波があったり

地震もあったり


少し体調崩し気味の人も

多いのではないでしょうか?


~~~


私はいつも

密かに

していることが

あります。




それは

「祈ること」


崇高な感じで

するわけじゃなく


今まで

自分が

出逢った人達や魂を

いつも

思い浮かぶ毎に


祈ります


祈りを言葉にすると

思考や感情が入る訳ではないし

無、になる感覚に近いので

ちょっとニュアンスは変わるかも

しれないのですが


元気にしてたらいいな

いい日を過ごしてたらいいな

幸せだったらいいな

たくさん笑えてたらいいな

つらかったら誰か寄り添ってくれてたら

いいな


という感じのものと

相手に対する本質的なものの

絶大な信頼も

もちながら


祈ります


実際に

直接あって

話して

交流して

繋がって

笑いあえるのは

一番よいなと思うのですが


みんな

それぞれの人生を

生きているので

もちろん私も


だから

時間は有限で

会える機会は

限りがあります。


だから

肉体では会えなくても

できることを

考えた時


例えば自分が

倒れたり

死ぬ間際とかでも

できることを

考えた時に


その祈りが

できるな~と


それは

ずっと

やっていますし


多分死ぬまで

やるんじゃないかなと

思います。


生きている万物の存在が

自分らしく

楽しく

日々を生きられますように


そう

祈りながら


私も人間として

毎日

喜怒哀楽

たくさん味わって

今を生きていきます😊


皆さんの今日がよい日で

ありますように💓