いってもらえるってありがたい | 暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

初めまして。
暮らし療法家*杏-hana*です。
毎日のたわいない暮らしの中で
体や心が安心できるちょっとしたケアやコツを
皆さんへお伝えします♪

皆さん
こんばんは

暮らし療法家の
*杏-hana *です。

少し前に

出雲の神様に怒られた
話を書きましたが




その後にも
色んな方々や色々な存在から
(人間、神様、精霊、霊的な存在含め)
叱咤激励
アドバイス
応援たくさん
頂きまして

本当に本当に
ありがたかったです。
そして
このような事を書いてしまって
ご心配おかけして
本当に申し訳なかったです。

でも
改めて
いってもらえるって
すごく
ありがたい事だなと
感じる事が
たくさんありました。

人によって
真逆の意見や
アドバイスもあったり
そんな私を見て
励まされた
私もという
共感もあったり

どっちにしても
みんな
暖かい気持ちを
もった
言葉ばかり
頂いたので

私自身は
情けないなぁと
反省することも
たくさんありましたが

言葉をかけてもらえるって
本当に嬉しい、ありがたいことだと
思いました。

誰かに自分の事について
いってもらう事は
時には
もしかしたら
きつく感じることも
あるかもしれませんが

それって相手が
自分と向き合うのに
エネルギーを費やしてくれてるって
事だなぁと。

いわずに様子を見ていたり
離れることや
疎遠になることは
簡単にできるけれど

それ以上にいうことの方が
リスクが生じることも
あるはずなのに
(例えば相手にちゃんと受け取って
 もらえず、拒否されたり、嫌われたり)

もちろんそれは
相手を想ってという
大前提があるかと想うのですが

その選択をしてくれるって事は
相手に対する愛や勇気が
あるなと思いました。

私も
また誰かに何かの言葉を
伝えるときは
そんな
気持ちや想いをもって
いいたいなとも
思いました。

アドバイス頂いた
皆さん
想いを飛ばしてくださった
皆さん

読んでくださった
皆さん

いつも
本当にありがとうございます🙆

皆さんも
色んな事が日々あるかと
思いますが

お体気をつけて
よき日を過ごされますように🍀🍀🍀