ただ、信頼して、事実を受け入れていくこと | 暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ

初めまして。
暮らし療法家*杏-hana*です。
毎日のたわいない暮らしの中で
体や心が安心できるちょっとしたケアやコツを
皆さんへお伝えします♪

皆さん

こんばんは


暮らし療法家の*杏-hana *です。


最近はいかがお過ごしでしょうか?






今年はより時間が加速していくようで


なんだか

周りも

自分自身も

目まぐるしい日々を

過ごしているような気がします。


そして


どんどんと


「自分」というもの


「相手」というものを


知る時期にも入っている気がします。


それは

事柄としては

活躍として見えるかもしれないし

トラブルとして見えるかもしれない

美しいと感じるかもしれないし

醜いと感じるかもしれない

まともだと思うかもしれないし

おかしいと思うかもしれない



きっと

近い人や

自分だと


その事柄に対して

振り回されたり

感情の起伏がくるかも

しれないのですが


自分も

相手も


ただ

信頼して、そのままの事実を

受け入れていくことが


より

真実や

本質を


見つめることになるのかなと

思いました。



例えば


理想の自分や相手ばかり求めてると

現実の私や相手は見えにくくなるし


熱い想いばかりが走ると

自分や相手の力量やキャパや現状が

わからなくなる


だから


今の私

今の相手


ただ、そのまま見てあげる


期待も理想もなく


見つめられた時に


より

自分や

相手を


信頼したり

認めたりできるのかなと


そして

それが

物事や人、自分に向き合い、行動したり、

選択する力がつくのかなと

感じました。



そんな

事を思った

今日でした。


皆さん

1日

お疲れ様でした。


おやすみなさい🍀