長靴の切ない思い出 | どんと鯉!

どんと鯉!

人生、山あり谷あり、笑いあり涙あり
人生半ばを過ぎた私。沢山の方に支えられてきました。
これからも多くの方との出会いを大切にしていきたいと思います。

アメリカはユタ州在住のマッキンことマッキンタイヤー

 

今週は寒さが厳しいユタ州を出て、カリフォルニアに孫の面倒を

 

みるために来ています。

 

6歳のお兄ちゃんと妹が2歳7か月の二人

 

私が到着時には嬉しくて、ウエルカムのハグをしてくれました。

 

次女から、一日のスケジュールを受け取り、午後は幼稚園バスが止まる

 

場所へ出発

 

孫娘は、自分で履ける赤い長靴を履いて出たのは良いのですが

 

おとなしくベンチでバスを待つのではなく、そばの石の上をピョコピョコ

 

飛び歩きをはじめました。

 

 

 

実は私の3歳下の妹も、同じ年齢の頃、長靴を履いて私の後を

 

追いかけてきました。でも彼女は私や孫娘の様に敏速には

 

動けず、このような石から落ちて、頭部を撃って病院へ行く

 

羽目にショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン確か数針縫った記憶がある、、

 

子供って、自分で履ける靴で長靴を選ぶことが多いのですが

 

その分、できる活動が限られてしまいますよね。

 

活発な孫娘は自慢げに長靴でも大丈夫とばかりのぱポーズですが、

 

どうぞ小さいお子さんを育てている皆さんは、気を付けて見守って

 

あげてくださいね。

 

今日も怪我をせず無事に二人の孫が眠りについてくれて

 

感謝感謝です。