血色のジュース | どんと鯉!

どんと鯉!

人生、山あり谷あり、笑いあり涙あり
人生半ばを過ぎた私。沢山の方に支えられてきました。
これからも多くの方との出会いを大切にしていきたいと思います。

こんばんわ!

 

アメリカはユタ州在住のマッキンことマッキンタイヤー

 

最近使い始めた化粧品が肌に合わず、肌荒れを起こしてしまったマッキン。

 

冬のせいもあるのかしら、、、

 

さて、先月は楽しみにしていたカリフォルニア州に行ってきました。

 

家族に会えるのが楽しみなのは勿論のことですが、実はもう一つの楽しみ

 

それは無料で柑橘類が摘み放題の家が、主人の妹の近所にあるからです。

 

昨年の2月に訪問した際にも頂いて瓶詰めにしたサボンを食べつくし

 

新しくまた作るのが楽しみ

 

ということで今年もたくさん摘んできました。

 

さて、今年はオレンジも沢山摘んだので、それらはジュースに

この外見は普通のオレンジと変わらないのですが、ブロットオレンジ

 

訳すと血色のオレンジということで、中はこんな感じです。

 

熟してるほど、赤みが見えるのです。初めて見たときには少し口に

 

するのをためらっい、ジュースにしてみて流れてくる液体がまさに

 

血の色。

 

ところが味はまろやかで普通のオレンジより深みのある味なのです。

 

正直もう少し待てば、もっと甘くなっていたのにと思うものです。

 

ということで、絞ったジュースを容器に入れて、、

 

今年は、グレープジュースと普通のオレンジジュースと3種類

 

 

 

夏に孫たちが来たら、保存料なしのこのジュースを飲んでもらおうと

 

思います。

 

今回も、無料で好きなだけフルーツを摘ませてくれた家主さんに

 

感謝感謝です。