ヤブ医者じゃないよ | どんと鯉!

どんと鯉!

人生、山あり谷あり、笑いあり涙あり
人生半ばを過ぎた私。沢山の方に支えられてきました。
これからも多くの方との出会いを大切にしていきたいと思います。

アメリカはユタ州在住のマッキンことマッキンタイヤー

 

去年のクリスマスは、カリフォルニア州に住む次女家族と過ごしてきました。

 

二人の孫たちは、ツリーの下に置かれたプレゼントに大喜び

 

彼らには沢山の従妹がいて、半分以上のプレゼントはおさがりの物とか

従妹には小さくなりすぎたプリンセスのドレスに喜ぶ孫娘

正直プレゼントが多すぎて、孫たちはプレゼントを開けるのも

飽きてしまうし、好きなプレゼントを見つけたら、それで遊び始める

そんな中、彼女が気に入ったプレゼントがこれ

 

早速、人形やら、ぬいぐるみの犬を相手に診察を始めた

将来は、女医さんと期待してしまう私

 

先日、次女から面白い写真が送られてきた、それがこちら

廊下で転んだお兄ちゃんが泣き出したのを聞いて、急いで自分の診察

用具を持ち込み、対応している様子

お兄ちゃんは転んだ際に手をついて手首を痛めたのに

聴診器で心音を確かめる妹、そのひきつった表情に自分では痛みを

取り除くことはできないと、焦りを感じてるのか

この二人の表情に思わず笑ってしまった私です。

 

さて、来週はこの二人のシッターを頼まれたので、一緒にお医者さん

ごっこを楽しみたいと思います。

 

私がへこんだ時も、癒しの孫たちがいることに

 

感謝感謝