グランドキャニオン訪問 | どんと鯉!

どんと鯉!

人生、山あり谷あり、笑いあり涙あり
人生半ばを過ぎた私。沢山の方に支えられてきました。
これからも多くの方との出会いを大切にしていきたいと思います。

アメリカはユタ州在住のマッキンことマッキンタイヤ―

 

先月にはグランドキャニオン初訪問してきました

ハイキングによく行く次女のご主人が案内するよって

車で数時間だからランチを食べて帰ってこれるよ

 

距離的には、短いのですが途中から舗装されてない

道を進むので砂ぼこりがすごいし、、最後の一時間は

デコボコ道を進むのでタイヤの空気も少し抜いたほうが

良いとアドバイスしてくれる義理の息子、さすが!

 

さて車の中で体が揺れる揺れる、、、

車酔いするのではないかと心配になるくらいでした

 

到着して、ランチをピクニック用のテーブルに降ろして

恐る恐る柵もない、崖のほうに近ずく私

 

もう孫たちが、崖のほうに行くだけで怖い滝汗滝汗滝汗

紐を持ってきて子供たちに巻き付けるつもりだったのに

しっかり忘れてきた私

なんでこんな危険な場所に柵をつくらないのよー

歳のせいか、崖のそばに行くと足が竦む私

竦むって漢字は、立つ足を束ねるって書くけど

それって足が自由に動かない感じを表していて

まさに私の足がそんな感じ滝汗滝汗滝汗

 

主人に手を引いてもらい引きつり顔で写真撮影

 

その日の夜は、自分が崖から飛び降りたらどうなる?

その自分の姿を何度も想像して怖くなった私

背筋ゾクゾク今日の事が思い出にならないうちは

フェイスブックにも投稿できないな、、と

 

若い時はそんな怖がりじゃなかったけど、、

 

 

それでも有名な観光地のグランドキャニオン

偉大な自然の造形物を目にすることができて

 

感謝感謝