アメリカの独立記念日 | どんと鯉!

どんと鯉!

人生、山あり谷あり、笑いあり涙あり
人生半ばを過ぎた私。沢山の方に支えられてきました。
これからも多くの方との出会いを大切にしていきたいと思います。

アメリカはユタ州在住のマッキンことマッキンタイヤ―

先日は、アメリカの独立記念日、建国記念日、そして

長男の誕生日でもある特別な日です。

 

と言うわけで、毎年息子のため、そしてアメリカのケーキが

そんなに好きではない主人の為に生クリームケーキを作って

ます。

 

アメリカの独立記念日を意識してこんな風に作ってみました

このケーキを切ると、中はアメリカの国旗がでてきます

 

そのほかにも、たくさんの料理が並びました

食事の後は、孫たちが楽しみにしていた花火

ユタ州は乾燥していて、前日も山手で花火をしたひとたち

がいたせいで、山火事が起きてしまいました。

というわけで、孫たちは手にもってできる花火

 

この様に、家族で集まるたびに家族っていいな、って

 

自分が子育て中には、それを感じる余裕があまりなかったけど

今こうして、感じれることに

感謝感謝しています。