能登半島地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

このたびの能登半島地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

自分にできることは何かと考え、実行したいと思います。

 

(関西テレビニュースより)

 

1月1日16時10分ごろ、石川県能登半島で最大震度7の揺れを観測する地震が起きました。

 

阪神淡路大震災に匹敵する揺れで、多くの建物が倒壊し、併せて大規模火災の発生や津波による家屋流出も確認されています。

 

多くの方が避難所での生活を余儀なくされており、死者の数も増え続けている状況です。