2024年元旦 新年あけましておめでとうございます | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

皆様、明けましておめでとうございます。

 

新年の始まりである元旦の朝6時から8時まで「修正会(しゅしょうえ)」のご祈祷を行い、世界平和、万民豊楽、およびお檀信徒各家の皆様の幸せをご祈念させていただきました。

 

 

 

修正会は新年三日間に毎朝厳修いたしまして、4日の年頭あいさつの時に、その「御祈祷札」を「善住寺だより」とともに檀信徒全戸に配布させていただきます。

 

 

おかげさまで、我が家は八人揃って令和6年を迎えることができました。

 

おばあちゃんは間も無く104才を迎えようとしています。

まだまだ衰える兆しがみえません。

 

父はインフルエンザの後遺症からようやくに回復してきたところで、新年にギリギリ間に合ったと本人も喜んでいます。

 

母はまだまだバリバリと動いてくれています。

先日インフルエンザで家族がほぼ壊滅した時にもかかることなく仕事も食事も助けてくれました。

 

妻も今年の10月で結婚15年。

同居はいろいろと大変で、よく実家に帰らずにいてくれるものです。

 

子供たちは毎日のように喧嘩していますが、それでも元気でいてくれるのがなによりです。

 

去年は一枚も全員での写真を撮っていなかったので、今年は早速に撮りました。

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 令和六年 辰年 元旦