こんばんは、あんずめだかです。
昨日の記事からの派生ですが
先週末にちょっと遠出のお出かけしまして

サンリオピューロランドへ行きました上矢印

なんか上手く言えなくないはてなマーク

ピューロロ…ピュロロロ…

サンリオピューロランドです指差しキラキラ


僕の母親と家族旅行しようぜーと

行き先含め秋ぐらいから色々相談してて

大阪に行こうか東京に行こうか…

どこのメダカ屋さんに寄り道しようか…

とか色々考えてたんですけど

ユニバもディズニーもお高いし…

大阪は前に行ったばっかだし…

メダカ絡めて考えるの難しいな…

てことでピュロロロランドに決まりました。

娘も好きそうですし。


でも絡めたいよね


とは言えせっかく遠出するなら

何かしらメダカ絡めて行きたいのが僕ちょっと不満

行き先を決めてホテルを取った後で

あ、ブラックさんに会えるかも…

と思ってアポ取ろうと連絡しときました。


そして他のメダカ屋さんも調べました下矢印

青く塗った辺りがサンリオです。

なんとなくでホテルを取った場所は

下の方にある藤沢市でした。


「お食事処めだか屋ねこまんま専門店」

これ凄い紛らわしいですよね。

普通に見たらご飯屋さんぽいけど

メダカやってる人からすると

凄いメダカ屋さんに見えてくる不思議…

でもやっぱりご飯屋さんでしたひらめきw


そしてブラックさんはこの地図の

さらに左上の方だと判明しまして。

そっち方面には行きたいメダカ屋さん多数。

なぜ藤沢市にホテルを取ってしまったのか不安


はたして…


家族で旅行に行きながら

メダカ関係の場所にも行きたい場合

色んな条件が必要になって来ます知らんぷり


そもそも家族で来てますしはてなマーク

メダカ屋さんに行ったとして

少なく見積もっても1時間はてなマーク

お話とかし始めちゃったら2時間はてなマーク

移動も含めて考えると3時間はてなマーク


その間は家族に何しててもらうはてなマーク

ご飯食べててもらったり…遊んでて貰ったりはてなマーク

…遊ぶと言ってもどこではてなマーク

色々考えなくてはいけません不安ハッ


藤沢市に宿を取ったのは次の日に

鎌倉とか江ノ島とか行けるやんはてなマーク

って感じで考えてたんですけど

これがメダカ的には大失敗でした不安ガーン


ブラックさんとはご飯だけでも食べようと

当日まで調整してたんですけど

スケジュールが合わず今回は断念不安ガーン

翌日は江ノ島に行きました上矢印

江島神社の上の展望台まで登り下矢印

頂上のベンチでグデっとしたり…

ペットのお守り買ったりしました下矢印

こんなのあるなんて…買っちゃうよね指差し


まだ諦めない


旅の日程としてはもう帰るだけですが

それでもどこかに寄りたい気分…

江ノ島からの帰り道にどこか…

という事でJaRepさんにニヒヒキラキラ


ひでるんるんさんと2年以上ぶりの再会。

生体を買う気はなかったので

すごい迷ったんですけど…

江ノ島から約40分で行けるとなれば

寄らなきゃ後悔するだろなと。

勇気を出してお邪魔してきましたデレデレキラキラ


何を隠そうワタクシ…

るんさんには多大な影響を受けてまして。

開業される前まではブログも

メダカ多めだったので毎日読んでましたし

時折出てくる他の生き物やエピソードも

とても楽しく魅力的だったんですニヒヒ


過去形なのはまぁ…

最近はブログ更新も時たまですし

メダカも今は辞められてるので。

でもブログの書き方を教わったのは(勝手に)

るんさんと言っても過言じゃないし

爬虫類の楽しさを教わったのも多いにあるニヒヒ


その後JaRepさんを開業されて

多忙な日々を過ごされてるので

ブログ更新が時々なのは仕方ないですが

サラリーマンを辞めて開業しちゃうとか

…色々リスペクトなのですニヒヒキラキラ

リンク貼ろうとるんさんのブログ見たら上矢印

僕の事が書かれてましたデレデレ感激


小一時間楽しい話をさせてもらい

申し訳程度にエサや備品を購入し

旅行の最後を締めくくったのでした。

黒パンツと茶パンツちゃんだっけな…

楽しい時間はあっという間で

写真はコレしか撮れなかったです

るんさん、ありがとうございましたちゅーキラキラ


下矢印ポチッと応援お願いします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
下矢印公式LINEはコチラです下矢印

本日もありがとうございました。