【抗がん剤EC療法】<3クール目>初日から5日目やっぱり気持ち悪い | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

3クール目の期待値が上がりすぎた・・・

 

3クール目初日

 

2クール目のトータルがややマシだったので期待していましたが、初日の夕方以降はやはり倦怠感・眩暈・吐き気でひたすら横になっていました。

また、前回便秘だったので「センノシド」を処方してもらったところ下痢も始まりしんどかったです。

倦怠感がすごく何もやる気がない中でAmazonブラックフライデーの戦利品が届くのだけが楽しみでした照れ

 

 

ジーラスタの副作用

 

大きな副作用はなかったのですが、上がりきらない微熱が続き、常に頬が赤かったです。

上半身ののぼせがある中、気温も不安定で常に頭がぽ~っとしていましたショボーン

今のところ前回に続き、骨の痛みなどはないです。

 

 

味覚が変わった?

 

今回大きく変わったのは刺激物を欲したということ。

インスタントのカレーにココ壱番屋さんのパウダーをかけ、パンをナンのように食べていました。香辛料の香りと辛さと熱さとで食欲が出ました。

他はポテトを揚げて食べたり、いわゆるジャンクフードが食べやすかったです。

今も倦怠感は続いていますが、今までの様子だとそろそろ復活できるかな。

 

12月も中旬を過ぎ、今年もあと2週間ほど。

来週は予定がたくさん入っています。

無理のないように楽しみたいと思います。