【抗がん剤EC療法】<3クール目>初日から3日目倦怠感が続く | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

白血球の数値が少し足りないが

 

当日の血液検査の結果は29.6!!<ちなみに下限値33.0~上限値86.0>

部長先生は「水曜日にジーラスタを打つし。四捨五入で30になるので・・・やりましょう!!」

とのことで3クール目を受けることになりました。

 

 

初日から3日目のジーラスタまで

 

2クール目の副作用がかなりマシだったので、それ以上を期待していましたが、期待のし過ぎはダメですねショボーン

抗がん剤中にアクエリアス500ml1本とプリッツ少々、帰宅後は食べれず・・・

アクエリアスのおかげかトイレが近く尿のオレンジ色が抜けるのが早かったです。

でも夕方からは、倦怠感・眩暈・吐き気でひたすら横になっていました。

起きてからも同じくはちみつれもんとプリッツ少々のみ。

次の日も食欲ナシショボーン

前回便秘だったので「センノシド」を処方してもらったところ下痢も始まり、なかなか薬の調整が難しいですタラー

 

「ミルキークイーン」に助けられる

 

またまた恐る恐るの行動でしたが、Amazonブラックフライデ―で購入した「ミルキークイーン」が届き、かやくご飯を炊いたところ家族から大絶賛ラブ

たまらず一口食べると「お、おいしい~飛び出すハート」とようやくご飯を少々食べることが出来ました。

 

そして本日ジーラスタ接種

 

なぜか時間を30分間違えていて市民病院から電話が掛かってくるという・・・

「今病院の前なんです」と言うと「よかった~お待ちしてます!!」とのこと。

もしかしてこれがケモブレイン??

これを書いている途中、だんだん熱くなってきたのでお熱を測るとただいま36.7度。

どうかお熱が上がりませんように。

今日は早めに休みます。