美大の卒業式と表彰されたときの受賞作品 | どんなときも

どんなときも

Let's do our best without being discouraged at anything!

昨日、次女の美大の卒業式でした。

一昨日から大学近くのホテルに泊まり、

朝7時からハクビきもの学院で着付けをしていただきました。

 

ホテル代は、全国旅行支援(ただいま東京プラス)と早期予約割引、ワクチン割引と、貯まっていた楽天ポイントを2800円分使用したら、

 

なんとタダになりました。

 

次女の後ろ姿

 

横も

 

次女の右に座っている宇宙飛行士の着ぐるみを着ているのは、次女が1番仲良くしていた友達

 

次女と同じ学科の人(犬の着ぐるみ)

 

機関車の着ぐるみ(煙も卒業式の間ずっと出てました)

 

学位証書授与は飛行機に乗って登壇(証書を受け取るときはもちろん降りましたが、また飛行機に乗って戻って行きました)

 

美大の卒業式は、コスプレ状態です。

もう、なんでもありっていう感じです。

 

でも、とりあえず無事に卒業しました。

 

4月からは某広告代理店のクリエイターとして勤務します。

 

頑張ってもらいたいです。

 

それから、昨日UPいたしました表彰式の受賞作品?です。

お客様に安全・安心な商品を提供し続けるために

各従業員に指導している内容のポスターです。

みんなに注目してもらうために、幼稚語などを使っていたり、

外国籍の従業員が多い為、英語訳をつけています。

しかも、私が大好きなパンダの画像や、甥っ子の写真も

使っています(甥っ子の写真は義妹に使用了解済み)

これらが「かなり変わっていて、独創的で分かりやすい」

という理由で、表彰されました。

 

ちなみに仕事自体はまじめに取り組んでおります。