粗大ゴミの盗難とブリヂストンサイクルのリコール | どんなときも

どんなときも

Let's do our best without being discouraged at anything!

うちのマンションに粗大ゴミ置場があります。

今年8月半ば過ぎくらいから昨日までに


洗濯機

炊飯器

プリンター複合機

オーブントースター

ガスファンヒーター


の5つが壊れました。


洗濯機は、ヨドバシカメラ(家電量販店)の人が引き取ってくれましたが


あとの4つは粗大ゴミ置き場に持っていきました。 

(ちなみに粗大ゴミ置場は管理人さんから鍵を受け取らないと中に入れない)


ところが、今日、粗大ゴミ受付センターからいきなり電話がきて


「今日収集予定のオーブントースターが粗大ゴミ置場にないんですけど」


と言われて、すごくビックリしました。


管理人さんに電話して、粗大ゴミ置場をもう一度調べてもらいましたが、

オーブントースターはなかったそうです。


粗大ゴミ受付センターの人や管理人さんが言うには、

鍵のかかる粗大ゴミ置場に粗大ゴミを置いてあっても、

粗大ゴミを盗まれることは、よくあるらしく…


ちなみに、そのオーブントースター、発火したから捨てたのであって…

そのオーブントースターを盗んだ人の家が火事になるのではないかと思います。


話は変わりますが、うちの自転車が、今、ブリヂストンサイクルのリコール対象になってます。

先週、いきなりブリヂストンからハガキが届いて、ビックリしました。

リムに不具合があったみたいです。

リムは無償交換してくれるとのことです。

でも、自転車店に持って行くのがめんどくさいですけど、仕方ないですね。

でも、私が事故に遭う前に修理してくれるとのことで、安心しました。


なんか、最近ずっと、買い替えや修理とかで、

お金もかかりますが、商品選びとか、手続きとかで、

すごく面倒な毎日を過ごしてます。


物価高いのに…