銀座松屋で、Ambigram鎌倉のケーキ音譜

 

アンビグラム鎌倉は、広尾のイタリアンレストラン「アンビグラム」の姉妹店として、オープン。

「日本でしか作れないフランス菓子」をお届けします。ということです。

銀座松屋には、2018年9月にオープンです。

 

 

美味しそう~なケーキが並んでいたので購入音譜

 

 

アンビグラム鎌倉

 

 

フランボワジエ 626円(税込)

 

「メレンゲで作ったバターカステラにフランボワーズの生チョコとバタークリーム、フランボワーズのジャムを合わせました。」

 

 

フランボワーズ色の可愛い色合いのケーキ照れ

 

土台のバターカステラはしっとりとして、重たくない食感です。

フランボワーズのバタークリームも口どけがよくて、フワンボワーズの甘酸っぱさがたっぷりで、美味しいラブ

 

 

 

アンビグラム鎌倉

 

 

ゆずフロマージュ 648円(税込)

 

「爽やかなレアチーズムースにゆずのジャムを合わせました。」


 

レアチーズのなめらかで、す~っととろけていく食感が最高です。

ゆずのジャムのさわやかで甘酸っぱさはレアチーズと合わせてもぴったりですウインク

 

 

 

アンビグラム鎌倉

 

 

ピエール 594円(税込)

 

「ガトーショコラの上にパッションフルーツの甘酸っぱいチョコクリームを絞り仕上げました。

コーティングはアーモンドチョコレートです。」


 

モコモコっとなったところが気になりました。

独創的なフォルムですねニコニコ

 


 

アンビグラム鎌倉

 

 

しっとりとしたガトーショコラはビターめで甘すぎないです。

 

ガトーショコラだけでも美味しいのですが、上の方にモコモコっとなっているところがパッションフルーツのチョコクリームで、ほのかに甘酸っぱく、酸味が加わって、さっぱりとした風味が広がって、はじめての味わいでした。照れ


どれも美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日購入した、「ひなの節 春三色」についていた、桃の枝ですが、購入後4日目、綺麗に桃の蕾が開きましたブーケ2

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村