日本橋三越で、桃の節句のスイーツ音譜

 

 

もうすぐひな祭りですね雛人形

 

お菓子の箱に本物の桃の枝がそえられていて、可愛いドキドキ

 

 

 

ひなの節 春三色

 
 
たねや
ひなの節 春三色(ひなのせち はるみいろ) 
9個入 1296円(税込)
 
(しぐれ、桃もち、草もち 各3個)
 
3月3日までの期間限定販売です。
 
 

ひなの節 春三色
 
 
「永源寺産のよもぎを使い、粒あんを包んだ草もち。
桃のジュレと白あんを、やわらかいお餅で包んだ桃もち。
金柑の甘露煮を刻み入れたほろほろ優しい味わいのしぐれ。
のどかな春をうつした三色のお菓子です。」
 
 
 
ひなの節 春三色
 
 
箱から出したところです。
 
ちょっと小ぶりの和菓子が3種類。
色合いも春っぽくて、どれも美味しそうですラブラブ
 
種類ごとにトレーに入っているので、取り出しやすいです。
 
 
 
ひなの節 春三色
 

草餅
 
草餅の中に、たっぷりの粒餡が入って、甘味のない、きなこが添付されています。
たっぷりかけていただきましたが、草餅との相性は抜群ですね照れ
 
 
 
ひなの節 春三色
 
 
桃もち
 
白いおもちから、ピンク色がすけて見えて、すごーく可愛くて、魅了されますラブ
 
 
 
ひなの節 春三色
 
 
やわらかすぎて、断面はぐちゃぐちゃになると思って、諦めましたが、これがまた可愛いんですラブラブ
 
中は濃いめのピンク色であざやかです。
白あんに桃の味わいで、さっぱりとして、美味しい照れ
 
桃のシロップ漬けやピューレ、濃縮果汁も使われているので、ふんわり桃が香って、香りも自然な桃を感じる上品さです。
 
 
 
 
ひなの節 春三色
 
 
しぐれ
 
黄色い卵色に緑で、こちらも春な感じで、可愛い音譜
 
 
ひなの節 春三色
 

黄色っぽい生地に緑、中の餡は白で、色合いが3色で綺麗です。
 
中の餡は、白あんに金柑の甘露煮が入って、金柑の粒も入っていて、香りがほんのり上品です。
 
ほっくりとした生地のやさしい口ざわりで、これも美味しいラブラブ
 
 
 
ひなの節 春三色
 
 
桃の枝が添えられてるって憎いですねニヤリ
 
お水にさすと花が長持ちしますよ。と言われて、只今、花瓶で楽しんでいます。
 
 
 
ひなの節 春三色
 
 
どれも可愛くて、とっても美味しかったです。

桃の節句にぴったりの色合い、可愛さ、美味しさですウインク
 
 
 

ひなの節 春三色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村