スペシャル"TAKEFUお話会" | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日は
TAKEFUのお話会

これまで何度みかげに誘われても
断れない先約などなど

行きたい〜おーっ!‼️

の氣持ちが高まりすぎた
今回のチャンスおねがいキラキラ

念願叶っての昨日キラキラ

今回は滅多に大阪に来られないという
相田代表がお話しくださいました

なんとも温和な印象の相田さん
ですが
相田さんのものづくりに対する
徹底的なこだわりというものは
職人のそれで
そのご自身への厳しさも
同時に感じました


竹の布
というと
浮かぶイメージは
竹のささくれ立った硬さ

というのが
年齢が高い方ほど
そんな印象を持つ方が多かったそう

その竹の繊維を
その場でみなさんの手のひらに
乗せてくださって
柔らかさ
温かさ
を感じます


お話された中で
facebookのイベント情報にもありましたが



医療ガーゼの認可キラキラ
これがまずすごい!

この認可は
ただごとではありません

相田さん曰く
京大の教授である超一流の先生との出会い
があってからこそ

すべてが
ちょうどいいタイミングで
繋がるのでしょう

これまでは医療ガーゼや包帯は
綿100%
でした

それが竹布にオールチェンジアップアップ
の時代到来です目

その素晴らしさは
こちらに詳しく書いてます
下差し


今回のお話会
竹布製品の紹介よりは
もっと視野の広い
相田代表の竹布に至るまでの
歴史と作る側からの思い
という貴重なお話
大変興味深い内容でした

その中で
印象的だった
『竹と約束したこと』
竹からのメッセージを受け取った
相田さんのお役目キラキラキラキラ

この図の漢字は
全てに竹かんむりをつけたそうです

まず
神の心
があっての
竹の存在
そしてそこから広がる
竹製品

その思いがあっての
TAKEFU
ということか!

あっという間のお話会
後の
TAKEFU製品体験会ピンク薔薇

期間限定
東京限定
の草木染めのストールや
高島屋オリジナル製品

どれも
肌触り
色合い
共に
優しく心地いいラブラブ

そして
『守布(まもりぬの)』
というシリーズは
竹100%
その優しさは
身に付けたら離し難い

みかげとちえちゃんと
このガーゼ手袋を
手にとって体感していると
相田さんが近くに来られ
お話しくださいました

お話会でもおっしゃっておられましたが

アトピーの我慢し難い痒みのある方にとって
掻かないというのは
本当に辛いこと!
このガーゼ手袋で腕までカバーすると
爪で肌を傷つけることなく掻ける

だけじゃない
身につけるだけで
安心リラックス
身体が緩むので
結果
辛い状況が軽減される

また乳がん治療でリンパを取ってしまうと
腕が浮腫む
それで大変辛い思いをされている方が
この二の腕までカバーできてしまう
手袋を着けた瞬間
流れた!
とおっしゃったそうです
これもリラックスして緩むことで
パンパンに滞ってた部分が流れ始めた
そこがはっきり感じられた
という方の例

その緩み具合の私の体感も
こちらに載せました
下差し

この上記のブログに載せた
幻のタオルケット

やはり今後も製造されることは
ないそうです


なんとここで
新製品
ダブルガーゼのストールを
持ってこられた相田さん

ちょっとここ座って
座りますと
みかげ撮影🌈

こんなふうに
頭からすっぽりと被せてくださいました

すると覆われた瞬間
あの感覚目

潜在意識にストンとつながる
あの感覚!
そしてこれは瞑想だ‼️
と思った瞬間
相田さんの
瞑想みたいでしょ
すんご〜いキョロキョロ

そしてこちらの方も

瞑想🧘‍♀️

じゃーんウシシ
みかげでした音譜にひひ

これはもしかして
鬱などで眠れない方にも
いいのでは?

そうです!
と相田さん
そして
美容室に
赤ちゃんを連れてこられた
お母さんのお話

大泣きする赤ちゃんに
この布でふわっと包んだ瞬間
赤ちゃんが落ち着いて眠ったそう

もうこの辺りになると
お話をお聞きしながら
その可能性の広がりを考えただけで
興奮してきました

だってね
眠剤が手放せない方が
TAKEFUで癒され
ゆっくり眠れる

愛おしい赤ちゃん
でも夜泣きに苦しんでるお母さんたちが
このTAKEFUを通して
優しいスキンシップでお互い癒される
乳幼児期の大切な親子関係が
もっと愛にあふれる

だけじゃない
赤ちゃんの布オムツも
抗菌作用で
かぶれない

そんなことを
どんどん妄想したら
とまらない

そんな貴重なお話も
たっぷりお聞きできた
贅沢なひととき

最後は
cocoonさんの
かおりちゃんと
腹巻の話やらで盛り上がりました
大切な
第2チャクラから
第4チャクラまでのゾーン
胸まですっぽり
でも落ちてこない
そして締め付けない

そんな腹巻だそうですラブ
今量産中だそうで
腹巻の新製品が夏の終わり頃に
お目見えするとかキラキラ

ふと振り返ると
そこにはもう関係者の方しか
いらっしゃらず
慌てて失礼しようと
思いながら
ちゃっかり
ちょっぴり
緊張しながら
相田さんと
かおりちゃん撮影🌈

相田さん
ありがとうございました😊🙏✨

帰り道
なんだかいつもと違う感じ

ああそうか!
TAKEFUに触れて包まれて
身体が軽くなりすぎた爆笑アップ

勝手に足が小走りに

ふと見ると
素敵なみかげちえちゃんファミリーに
追いついた

こんな素敵なお話会に
根気良く誘ってくれた
みかげに感謝🙏✨✨

これは
また明日から会う人会う人
みーんなに話して聞かせたいおねがいピンクハート
こんなに書いたけど
まだ伝えきらんてへぺろ

まだ興奮冷めやらず

これ!
新しいロゴですってキラキラ

青竹の爽やかな
凛とした
それが
しっとりと
身体にそっと
寄り添う
布のイメージと
ダブって
感じる

下の竹の絵のような
柔らかな伸び行く
株立ちの母子竹
下の子竹を守るような
そして
上の母竹を支えるような
支え合う竹と
布という字が
ダブって表現されているのかな
素敵ピンク薔薇


〜Shion
        紫音〜