葛木御歳神社 | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日は
奈良の葛木御歳神社へ


ご縁をくださったのは
も〜ら先生✨

シンギングボウルの
卒業生研修と奉納演奏
という素敵なワクワク企画

神社での奉納演奏も
沢山の人と合わせる演奏も
初めてだったので

参加を決めた時からずっと
楽しみにしていましたラブ音譜

着いて早々に
神社すぐの
サロン&カフェみとしの森
でのランチ会

柿の葉寿司の作り方まで
教えてらっしゃる
お料理の先生とのことで
どれも優しいお味で
季節を感じるお料理キラキラ
とても美味しかった照れ

お食事の後は
東川宮司の教えのもと
正式参拝のレクチャーを受け
みなで練習キラキラ


ただ
お作法を教えてくださるだけではなく
玉串をとってみても
その持ち方には
その回し方には
それぞれの動きには
どんな意味があって
との説明が
わかりやすいので
覚えやすい目ひらめき電球


そしてその後の
正式参拝
これまで地鎮祭や上棟式など
玉串奉奠の機会はありましたが
座ってのお作法は初めて!

なんだか緊張して
動きがカクカクなりました

それでも
神様と分け御霊が
ひとつになる
なんとも言えない
満たされる感覚が
意識するしないで
こんなにも違うのかと
実感できました

正式参拝を無事終え
なんだかホッとして

サロン&カフェみとしの森
に戻り
もーら先生の
シンギングボウルの研修会
これからどんな活動をしていくか
というモデル例を教えて頂いたり
シンギングボウルのお話
チャクラ調整のお話などなど
いつも聴き入ってしまいますキラキラキラキラ

そしていよいよご神事の準備


今回のこの御歳神社では
祖霊社仮殿遷座祭が
斉行されるということでした


詳細はfacebookからの情報から
こちらが参考になりました




だんだんと日が暮れ
本殿前のご神事の後の
もーら先生のシンギングボウル演奏会

身の引き締まる思いで
参加させて頂きました



演奏後
いよいよ
英霊殿から仮殿へと
お移りいただく儀



無事滞りなく
厳かな時間

こんな貴重は場に参加させていただき
ありがとうございましたキラキラキラキラ

もーら先生
東川宮司さま
ご一緒させていただきました
みなさま
改めて感謝申し上げます



すべてが
終わり
駐車場までの道に
とても明るい光が背後から

振り返ると
なんとも美しい
満月の
昨日ウエサク祭

〜Shion
        紫音〜