脳の反応 | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日は朝イチの方
久しぶりに開脚前屈をしました

以前
前屈が苦手で
なかなか進まない状態から
催眠を利用して
身体を緩めることにフォーカス
その結果
開脚した脚の間に
両肘をつくことが
いつもできる
という状態になっていました

今回久しぶりに
取り組むと
元に戻ってる真顔

感じるのは
身体が硬くなった
ということではないこと

前屈しようとすると
パッと戻る
明らかに脳の反応
前屈する際
内腿に

我慢できないほどの痛みが
襲ってくるんちゃうか?!

その恐怖心を感じます

実際お聞きすると
痛そうで怖い!

身体の柔軟性は
ちゃんとある
以前開脚前屈に取り組んだ時の
記憶から
そこは
確信

そこで
潜在意識に繋げながら
私自身もそこに降りながら
方向性が見える



ただ呼吸をしながら
〇〇ちゃんが
安心できるところで
身体を感じれば良い

そこで呼吸を深めていく

すると

そうするとね
このくらいやねん
背中が直立のままのポジション

そこで
そうそう
そこでいいよ

〇〇ちゃんが
安心できるところで
少し進めそうなスペースがあれば
おへそを下ろしていってもいいよ

でもそのままでもいい
ただ身体の隅々に
微細な動きからどんな反応が出てくるのか
観察していく

〇〇ちゃんが
ここは安全と思える場所が
少し広がりそうなら
広げていってもいいよ

そんな風に
声をかけると

みるみる
あれほどマットに着地するのを
反発していた両肘が
静かに降りていきました

身体が
硬いとか
柔らかいとか

だけじゃない
それぞれの仕組みがある
そんなことを実感した体験でした

レッスンが終わり
シャバーサナから起き上がろうとして
少し手間取っている

うーん¿
どうしたのかな?
と思ったら

身体をパキッと勢いよく動かそうとする

そして
集中しすぎて脚腰緩めすぎたから
力が入らなくて
起き上がられへんかったDASH!

確かにすごい集中力ですウシシ

この方ならではの
この感覚
きっとそこにも
ちゃんと意味がある
そんな風に感じました足あと

だんだんと
暑くなってきた
この頃

2日前の
イチゴちゃんたち🍓

今日はこんなに
色づいて

可愛い〜ラブハートハートハート

〜Shion
        紫音〜

追伸

明日5月19日
満月の日曜日
来週5月26日
朝の6:30〜7:00
ラジオに出演しま〜す音譜

紫月 ゆうこさんが
パーソナリティーをされてる番組
ゆめのたね大阪放送局
関西チャンネル
の初めてのゲストだそうですクローバー

いつも柔らかな楽しげな印象の
素敵なゆうこさんおねがいキラキラ
番組前から終わった後も
おしゃべりをたっぷり
楽しんできました照れラブラブ


この時お話しした内容から
ものすごい勢いで
状況が変動中

ですが

このときの様子として
お聞きくだされば
幸いですウインク

いつもありがとうございますピンク薔薇キラキラ