コンフォートゾーンを脱する | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日の朝イチ
Mさん

Uピンのポーズ
(またの名をアザラシのポーズ Kちゃん命名)
に取り組みました
右差しUピンのポーズのブログ参照

今回で2回目なので
他のクラスでは
1回目に比べやりやすくなってる方が
チラホラ見受けられました

Mさん
最初の前屈で
両脚を伸ばして長座で座ります

両手を伸ばして
持てるところで持ってもらうと
足首でした

Uピン前に
少し前屈で呼吸とともに
身体を緩めますDASH!
するとつま先が持てる状態に

そのままゴロンと右側に倒れます
ゴトッといきました
仰向けになるときには
完全に両膝を曲げて脚を縮めたまま
そして反対側にゴロンと転げます
起きれないので
助走をするかのように
曲げた両脚をもう一度戻してから
勢いをつけてゴローーン
と丸まったまま起き上がります


この間Mさん
ずっと
フンッ
ヤー
ウッ
と掛け声やら呻き声やら

もう見てると
つい笑いがこみ上げてくるほど
可愛らしい様子で爆笑ハート

いやいや笑ろてる場合ちゃうわ
もう一度前屈してもらい様子を見ると
さっき深まった分も戻って足首に手ねー

そこで
最小限の力で手を添えながら
膝裏を伸ばしながらの取り組みに
誘導します

するとできてる!できてる!
脚を伸ばしながら
起き上がれてるアップ

何度か繰り返し
深まりを見ると
両手がつま先に届いてたよりも更に進み
その指先が足裏真ん中ぐらいまで
届いていました

これが今のMさんの正確な柔軟性だと
感じました


何か氣になって
一度前屈から身体を起こし
もう一度前屈してもらうと

再び
つま先が触れるか触られへんか
のポジションに
びっくりびっくりびっくり

これは
もうどう考えても
身体が硬いわけではありません

観察すると
どうもお腹に力が入る様子

Mさん少し間をおいて
もう一度前屈

すると足の裏まで
手のひらが付きました

間をおいたとき
どんなことに意識を向けていたか
お聞きすると
お腹を緩めること
とおっしゃいます

同じことを感じていたようです

Mさん
来週までに毎日
お腹を緩ませてからの前屈
取り組みますプンプンアップ
と決意した様子

ほなその時に
私はめっちゃ柔らかい
私は既に柔らかい
って言いながら
取り組むようお伝えしました

さてMさんの
痛くなる前に
あ!痛くなる‼️
と感じてセーブしてしまう
そこがどう変化していくでしょうか

楽しみです照れハート

ここで締めようと思ったんですが
もう少し

昨日は午後から脳のスペシャリストの先生と
お話をする御縁を頂きました

このMさんの一連の出来事が
脳と関係がありそうと話題に挙げると
まさに!
この前屈ができない状態が
コンフォートゾーンであるということでした
面白い!

そして昨日は
私にとってもコンフォートゾーンを
脱するタイミングでした

大きく舵がきられました

昨日
KIN92
黄色い人の黄色い人


『活路が開ける
 より良い未来が見えてくる』

そんなエネルギーが
ダブルな日キラキラ

どんな一日になるんだろうと
楽しみにしていたら

まさにそんな転換期な一日
またお伝えしていきますピンク薔薇

〜Shion
        紫音〜