8月も下旬となり、暑さも幾分やわらぐ…


かと思いきや、


相変わらずの連日の熱中症アラート。


珍しく8連休後の、久しぶりの仕事復帰を昨日いたしましたが、デイサービスのフロアが暑くてあせる冷房入れてるし、扇風機やサーキュレーターもまわしてるのに、もあ温泉温泉温泉と暑くて、なのに、利用者さんは、「冷房が当たって寒い」とか「扇風機の風でスースーする」とか「トイレ近くなるからお茶はいらない」とか信じられない感覚。

利用者さんの意思を尊重していたら、利用者さんと共に熱中症になっちゃう。


まぁ、そんな灼熱⁈仕事を何とか無事終了しました。


その前日は、この暑い中、親戚の納骨式のやり直しで。



無事、納骨することができました。


おばさんが住んでた家の片付けも少し手伝い、夕方帰路に着く。

高速使って約3時間の道のりは結構疲れるし、翌日朝から仕事はしんどいけど、職場のお盆休みは3日間のところ、8日間も休ませてもらってもう1日休みたいは言えなかった。


高速道路、車のサイドミラーを確認して車線変更。

暗くなってきて、サイドミラー見るたびに映るものに気がつく。

お月様🌕

どうやら、満月🌕

道路がカーブすると、右と左のサイドミラーをお月様が移動する。

なんか、後ろからお月様が見守っていてくれてる気分でした。

無事家に着いてから、一緒に帰ってきた⁈お月様を記念撮影しました。




そして!


7月7日に受けた試験の結果が!





一次試験、合格できたようです💮🙌


6割のおばさんに奇跡が起きた⁈


6割から7割のおばさんに昇格できた⁈


いやいや、


やっぱり、


6割のおばさんに奇跡が起きたんでしょう指差し


まぁ、無理だろうと思っていたので、めちゃくちゃうれしかったし、なんかこう、上に乗ってた重い石のフタがパーン!と取れた感覚で、一気に、ジョイポリスに行ったこととか、JAPANEWSがリリースされたこととか、テレビで歌ってる場面とか、走馬灯のように頭の中よみがえってきて、あらためて、楽しかったなぁとか良かったなぁとか感動したなぁとか噛みしめました。


あの、


iPadのおかげでもあるし、草葉の陰の方々のお力でもあるだろうし、お月様のお守りのおかげでもあるだろうし。


試験前、マジで受けることにしたことを後悔し、やる気も出ないし、仕事と日常生活に振り回されていたので、自分の力以外のものをすごく感じる。


本当に感謝です。🙏


しかし、これから2次試験。2次試験は論述問題。


職場の人からは、よっぽどひどくない限り論述問題で落ちることはないと言われているけど、文章なんて、書いてないから、、、


ブログ書いてるじゃんって思うでしょ。


でも、


これ、上差し下差し


文章じゃないから。ほぼ、友達とだべってるのと同じ思考しか使ってないから。


ちゃんとした作文なんてできるかなぁ…不安